北海道稚内日記Page1  ぜんぶで 22ページもあります。

今年(2005年8月は)北海道稚内に行ってきました。昨年はお仕事が忙しくて行けなかったんだけど
今年はなんとか行けました。北海道って大好きで何回か行ったことあるんです。いろいろ行ってますが
わたし道北は行ってないんですよね。以前かなりアバウトな旅行をして気分で旭川から稚内へ移動しよ
うとしたことあるんですが,なかなか当日のホテルなんて予約取れなくて,その時は行けませんでした。
それに車で移動するにはたいへんな距離ですしね。
今回は最初から計画して関西国際空港(大阪)→稚内空港へ行ってきました。

ちょっと失礼な言い方かもしれませんが,北海道の他の観光地と比べると観光地は少ないです。
でも日本最北端の地って一度は行ってみたかったんです。それに 稚内と言えば利尻島,礼文島にも
渡りたいよね。
というわけで 今回は稚内+利尻島+礼文島旅行記です。

ちなみに今回もフリープラン+レンタカーで旅行です。団体旅行でも高いのにフリープランはめちゃ高かっ
たです。 ん〜 あえて書きませんがこの費用なら海外行けるかも...

 ・日時:2005/8/2 〜 8/5
 ・目的地:北海道稚内市+利尻島+礼文島
 ・交通:関西国際空港→→→稚内空港,稚内市(レンタカーで移動),東日本海フェリーで利尻島/礼文島へ
     利尻島(レンタカー),礼文島(レンタバイク)
 ・旅行会社:H.I.S(格安旅行で有名だよ)で北海道なんとかフリープラン(結構高い!)
 ・旅行費用:ん万円/一人あたま   高すぎるのであえて書きません.....
 ・ひこーき:ANA (JALは稚内発着してないんです。)
 ・お天気:雨(40%)+曇り(60%)+霧(70%)+時々晴れ(30%)。
    ぱちくん『足して100%じゃないんだけど...』 わたし 『こまかいこと言わないでね〜!』

 ・ホテル
  あえて書きませんがフリープラン指定の宿ってのがあって,選択肢なかったの。
  このホテル JR南稚内駅から車で10分 声問(こえとい)ってとこにあります。
  市内から外れて不便だったけど とても清潔でフロントの人はとってもいい人だったよ。
  朝夕食付きプランでおいしかったです(和食だけど たぶん値段的には夕食で二、三千円レベル)。
  夕食は毎回カニ付きでした。でも残念なことにわたしカニが苦手なの。おいしいんでしょうけどね...
  個人的には洋食でおにくが良かったんだけどな〜

 ・その他:旅行記中 ところどころでぱちくんが出てきますが,旅行には一切関係ありません。
  (友情出演ってことで許してね,ぱちくん。)



こぴーらいと yahooお天気情報

 ん? 勝手に使っていいのかな???


  次のページへ →